公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

7月23日(金)の朝の様子

こんにちは😃

まるてつです。

すっかりお昼になってしまいました。

折り紙のカブトムシ、さるところに

お願いされて折っていたら、

時間が過ぎてしまいました。

体調は落ち着いています。

呼吸の乱れ、身体の痛みはありません。

久しぶりに自分の思いをまとめてupしてみたら、今度は国際的な問題が😱

もう皆さんが唖然としている状況だと思います。ただ、これもアウトはアウトなのですが、なぜアウトなのか。過去に間違いを犯した(言ってしまった)ら、修正し、反省し、考え方を変えたなら、今後彼はどのように活動するのか?など、

単純に辞任させれば終わり!ではなく、

対話すること、コミュニケーションを切らないことを望みます。

色々な問題が出ましたが、ここから議論を深める、そのような方向になってほしいものです。

今日も一日が与えられたことを感謝します。

まるてつ