公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

7月2日(金)の一日の様子

おはようございます☔️

すっかり遅くなってしまいました。

雨の音が良く聞えます、

おかげさまで体調は良く、

身体の痛みはありません。

遅くなりましたが、ご報告まで。

まるてつ

 

折った向日葵を色画用紙の束に並べて見ました。

f:id:marutetsukitachiba:20210701113922j:image

という、朝のブログをupし忘れていたようです。

ダイソーの色画用紙に並べて見ました。

いよいよ、手紙から離れたいく方向ですね。

 

さて、今日の体調は低め安定といったところでしょうか。今日は訪看さんが来たので、下剤を入れ、排便しています。

腹回りはすっきりしましたが、

あまり、その他の運動にはつながらなかった気がします。

取り替えてくれたベッドの硬さは

合ってきました。

まあまあ、少しずつ慣れ、運動できたら…と思います。

訪問看護師さんに身体拭きできれいにしてもらいました。

下剤で排便は出たのですが、トイレまでは間に合わず、ポータブルへ。ここら辺の呼吸の取り方が、場所が変わると難しくて。少しI病院は運動がぬるかったので、身体を動かしていこうと思います。

まずは足の浮腫みを取らないとね。

さあ、退院日記もぼちぼちです。

まるてつ