公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月7日(土)の朝の様子

おはようございます😃

まるてつです☀️

昨晩の小田急線での事件はとても

気になりましたが、死者はいない

とのことで、その点だけはよかったと

思いました。

夏の暑さが事件を引き起こしているように思います。頭も身体も、しっかり冷やした方が良いような気がします。

 

運動が得意ではない私も充分オリンピックは楽しませていただきました。

盛り沢山ですね。これは一国で行う様だと今回のように開催国の負担が大きいので、オリンピックも随時見直しが必要でしょう。女子のやり投げの北口選手は、ちょっと残念でした。

10:45 胸に痛みを感じ、痛み止めを飲みました。

体調は落ち着いています。

息苦しさはありません。

大変な時ですが、危機感を共有して、コロナの感染を封じることができると良いですね。皆様に感染しないように心から

祈るばかりです。

今日という一日を与えられたことを感謝します。

まるてつ

f:id:marutetsukitachiba:20210807091255j:image

ペンギンの折り方は一つなのですが、なぜか形が揃いません。