公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月1日の誕生日を迎えて

まるてつです。49歳の誕生日を迎えました。病床で、介護を受けての誕生日は

ことさら、支えている家族や病院のスタッフ、祈られている方、声援を送ってくれている方の暖かさが身に染みます。

本当にありがたいことです。

 

16:00現在、痛みや息苦しさはありません。足の浮腫みはだいぶ解消してきました。

夕方になると、やや息苦しさを感じることがあります。

 

コロナの勢いが止まらないようですね。

若い世代へのワクチン接種をどのように進めていくか?できることを一つずつ進めていくことだと思いますが、いかがでしょうか。

今日は特に予定もなく、ゆっくりさせていただきました。

まるてつ

 

 

f:id:marutetsukitachiba:20210801154836j:image

真ん中のスイーツが誕生日メニューです。

f:id:marutetsukitachiba:20210801154813j:image

今日のホワイトボード