公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

割高になった天玉そば

こんにちは😃

曇りがちでしたが、先週末のとんでもない暑さよりは余程過ごし易いですね。

ツツジの花をあまり見ないように思ったのですが、マンションの北側に咲いているのを見ました。きれいに咲き揃っていました。

松戸駅東口のブックオフが本の数が多いので、今日も行ったのですが、我孫子駅のや◯い軒をしばらく食べていなかったと、久しぶりに入りました。

午後3時頃。

一番ヒマそうな時間でした。

私はおばちゃんの悪口は言いたくはないのですが、

前の客がカウンターに食券を置いていたので、私もそれに習い、食券を置いて待ったところ、おばちゃん曰く

「分かんなくなっちゃうじゃない!」

とお叱りを受けました。

後から思うと、それでそばを売られても、困るよ!と思いましたが、

ご機嫌の悪いおばちゃんが出した天玉そばを食べてきました。

や◯い軒は前にも何度か不機嫌なおばちゃんがいて、たまにどっちがお客?

な状態になり、なるべく空いているところを選んで入っていたのですが。

雪崩のように客が入ってきたわけではなし、そもそも、自分で客を捌けなくてどうするのかとは心の中で思いましたが、

仕方なく天玉そばを食べました。

たしかに、私が変な気を回さず、待っていれば良かったのですが、

や◯い軒はおばちゃんの不機嫌率が高いような気がします。

たまに食べたくはなるのでしょうが、

次の食べ時は先にはなるでしょう。

立ち食いそばの中では、味が良いから、たまに食べていたのですが、まぁ、しばらくは良いか。

おばちゃんの不機嫌までは買っていないからね。

ブックオフの店員さんが笑顔で対応してくれたからまぁ良いとしよう。

 

一杯幾らのそばではありますが、気持ち良く食べたく思います。

f:id:marutetsukitachiba:20190601192047j:image

一週間でここまで形が戻ってきました!