公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月11日(水)一日の様子

f:id:marutetsukitachiba:20210811155320j:image

こんにちは😃

まるてつです😉

日中はとても暑かったようですね。

私の体調ですが、午前中リハビリが入ったときに、今まで順調だった歩行ですが、今日はぐらついてしまい、横から支えられてストップでした。時間が早かったので、気持ちが整っていなかったり、包帯を巻いていなかったので、足が上がらなかったようです。状態が悪くなったわけではありませんが、気をつけてやりたいものですね。

一昨日の台風9号の通過が身体には良くなかったようで、昨日今日と少しずつ緊張が取れているようです。

16:00現在、息の乱れや身体の痛みはありありません。

写真ですが、以前段々折りで苦戦した

ひまわりが廊下に貼り出されました。

イデアと花のピースの一部、中の種の部分を折っています。これを折っていて、ホンジュラス戦の堂安選手のゴールを見損なったことを思い出しました。

壁に貼ってくれた看護師さんが、良いセンスで貼ってくれました。

私も折るのは良いのですが、それを配置して一つの構図にまとめるのはまた別の

発想が必要なのです。

今回は折ったものがきれいに配置されたのを見て、とても感動しました。

 

今日の一日が与えられたことを感謝します。

皆様がコロナから、熱中症や災害から守られることをお祈りします。

まるてつ