公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

7月29日(木)一日の様子

こんばんは。まるてつです😊

暑い日が続きますね。

私の体調ですが、落ち着いていました。

リハビリで10m程の距離を歩きましたが、足の浮腫みが減って、バランスを取りやすくなっています。

今日は入浴させていただき、さっぱりしました。

19:30現在、痛みと呼吸の乱れはありません。

排便が3日ほど無いので、寝る前に下剤を飲む予定です。

コロナの件ですが、市民と行政で共通の危機感が持てていないと盛んにやっていましたが、何が何でもとオリンピックをやってしまったからね!と思います。

とは言え、命を守る重要な問題です。

特効薬のような政策はないかもしれませんが、失われた共通認識をどのようにすれば取り戻せるでしょうか。

ただただ、これ以上の拡大をしないことを祈りたいと思います。

皆様のお祈りとご声援により、生かされていることを感謝します。

f:id:marutetsukitachiba:20210729192842j:image

カブトムシと同じパーツですが、今回はクワガタになる予定です。