公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

7月5日(月)の様子について

こんばんは、まるてつです。

朝起きたら、だいたいここはどこ?の

所在確認から入りますが今日はそれに加えて身体が動かない!どうしたものかいな😱時間はたっぷりあるので、痛み止めを飲み、少しずつコントローラーで痛くないほうに動かしつつ、時間毎の痛み止めを飲んでことなきを得ました。

反省は、夜薬をセットせずに寝てしまったことです。

今日は排便が二回あり、子どもがそれぞれ手伝ってくれました。

排便、苦しいです。家に帰ると楽になると思ったのにな。やはり、身体がそう感じているからしょうがないでしょう。

朝起きてから苦しんでいた寝返り打てない問題は、何故か2度目の排便で痛みがおさまりました!

何故か聞かないでください。

自分でも良くわかりません。

何故かベッドの動きに合わせて身体が動くようになりました!

ようやく、pcのhddに溜めていた音楽を聴くことができています。

こだわらないのが主義です。

訪問看護師さんがマットの位置を直してくれたので、今のところ良い姿勢を保っています。

妻と長男、長女は暖かく私を迎えてくれました。本当にありがとう😊