公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

2月26日(金)夜

f:id:marutetsukitachiba:20210226211206j:image

リハビリでじわじわ痛かった膝が、痛みが少しずつ取れてホッとした。

そんな状態を噛み締め、少し落ちこむ。

夕食 ホワイトシチュー 煮浸し 五分粥 味噌汁 バニラのデザート 

まだ、姿勢を保つのがつらく、それができる時間が、食べられる時間だ。

食べるのにも体力がいるのか、食べ終わりは疲れてしまう。身体が動かないことが、こんなにも不便なのかと、また考えてしまう。決して心は揺れない訳ではない。明日、また足が攣らないか、ちょっと心配してしまう。

f:id:marutetsukitachiba:20210226175702j:image