公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

気圧の変化を受ける

f:id:marutetsukitachiba:20190816105849j:image

こんにちは😃

お盆ですが、台風の影響で予定を変更した方も多くいたことと思います。

日本海側に抜けた台風ですが、私の体調を変えるには充分影響があったようです。

昨日は一日身体が落ち着かず、過敏になっていました。

今日はそれが終わったものの、力が抜けたようになりました。

気象病など、最近取り上げられることの多い、気圧で変調を来たす現象ですが、

福祉施設で支援員をしていたときには

多く関わってきました。

ただ、自分で感じていないと、それが

どれだけのものかは推測の域を出ない

ものでしたが、病気を持つ今は充分感じるようになりました。

台風、前線が通過する前後は、体調に変調を来たす人がいます!

覚えていただくと良いかも。

 

😊いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます😊

 

f:id:marutetsukitachiba:20190816110006j:image