公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

手賀の丘公園散歩と久しぶり写真UP

 

f:id:marutetsukitachiba:20190727192020j:image

森の入り口。バーベキュー広場があります。

f:id:marutetsukitachiba:20190727192155j:image

雨の後で、笹がみずみずしい。

f:id:marutetsukitachiba:20190727192327j:image

本当に森の中です!

f:id:marutetsukitachiba:20190727192408j:image

トンボや、野鳥が見られる池。

f:id:marutetsukitachiba:20190727192500j:image

夏にはオススメ。アスレチックもあります!

 

こんにちは😃

台風の影響で、落ち着かない蒸し暑い陽気でした。

午前中、柏市の手賀の丘公園を歩いてきました!

ここは本当に森の中で、エアコンで冷えてしまった身体にはありがたい森です。

陽が遮られるので、天然のクーラーというか、身体にはとても優しい森です。

アスレチック、吊り橋もあり、水浴びも出来ます。

今日は小学生ぐらいの子ども連れの家族が多く来ていました。

ただ、歩く距離は少し減らしています。

疲れてしまうので。

帰りに、16号のブックオフでCDを買いました。

ただ今視聴中です。