公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

4月26日(木)の様子について

まるてつです。

こんにちは😃

一日抜けちゃったみたいですね。

体調が良くありませんでした。

一昨日、昨日と便意があり、ポータブルに移動したのですが、筋力が落ちてしまったことと、酸素を使ったので苦しくなってしまうことを繰り返してしまいました。そんなことで体力の回復に時間がかかりました。気持ちも落ちましたが、落ちるところまで落ちたら、後は上がるのです。

写真はマンタ。千代紙サイズで折りましたが、これとか、兜は大きな紙で大いにPRしたいところですね。

今日も昼過ぎに痰がからんだ咳にキツい思いをしましたが、痰が取れ解消しています。

東北の、東京の、東海の祈ってくださっている皆さんに感謝します。

まるてつ☺️

f:id:marutetsukitachiba:20210826163307j:image