公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月16日(月)の朝の様子

おはようございます☁️

まるてつです😃

列島に停滞している前線のために、

不調が続いています。

朝、息苦しく背中が痛いです。

痛み止めを飲んで、効くのを待って、少しずつ動いています。

痛みや息苦しさは突然局面が変わるので、しんどいです。

処置を受けて何とか痛みを緩和してもらっています。

こんな時ほど祈りの応援隊の皆さんの顔を浮かべて、自分は孤独ではないことを思います。

災害も、コロナもひどいものですね。

こんな時ほど、他者への共感を忘れないようにしたいですね。

f:id:marutetsukitachiba:20210816081059j:image

白の紙で折っていましたが

白はあまり可愛くなかったので

色をつけたら良くなりました。

まるてつ