公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月13日(金)朝の様子

おはようございます😃

まるてつです☁️

すみません、昨晩は調子が悪かったので

早々に休みました。

リハビリをしたときから、足が上がらず、その割には理学療法士さんたちと

ハンドベルをやり、自分から大いに盛り上がってしまいました。

その興奮が抑えられなかったのか、痛み止めは飲んで行ったものの、シャワーを浴びようとするタイミングで息苦しさが襲い、浴びずに終了!

天気も丁度変わり目だったのですね。

呼吸を整えて、定時の薬を飲んで落ち着きましたが、22:00〜4:30まで、一息に寝ています。前線が停滞しているのですが、天気が変わってしまえば大丈夫なのです。

今日も一日が与えられました。

皆様がコロナから、熱中症から、災害から守られるようにお祈りします。

まるてつ