公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

父母の見舞い・しゃっくりとの攻防

 

f:id:marutetsukitachiba:20190622065001j:image

おはようございます😃

痛みもなく、起きることができました。

寝汗は多いかな。

ごく軽い副作用でしゃっくりがでていたのですが、出たり止まったり。

あんまり気にしないのが良いようですが、止める薬もあるそうです。

なかなか病室では熟睡出来ないので、また病室に家族で賑やかにするタイプの人が入ってきたので。

ここは、お家のリビングじゃないんだよ!

と言いたいですが、結構家族ぐるみでお見舞いに来て、お家のリビングの再現?

をされてしまうと、とても寝られません😱

私の入院も短くて済むと思うので、

上手く過ごさないと。

入院も同じところに二回目だと大分初回の慣れなさがなく、ストレスは減りますが、

ごめんなさい、賑やかにお話ししたかったらロビーでやってね!

 

昨日午後、父母が見舞いに来てくれました。

最近、五月の連休以降、連絡がなかった!とのことでしたが、

事あれば電話していたけどなあ。

まあ、だいたいお小言から始まるののですが、心配かけていたのでしょうね。

私から言うのもですが、父母は元気そうでなによりでした。

しかし、子どもはいくつになっても子どもなのですね。

鏡の中の増えた白髪を見つけ、苦笑いです。