公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月15日(火)一日の様子

朝、梅雨入りにはふさわしくない眩しい光が目に飛び込んできました。

朝はコーヒーを飲みながらでした。

特に予定はなかったかなと思っていたら、CTを撮ると言われたので、1階に

車椅子で移動して、撮影しています。

少し休んで、身体拭き。そしてリハビリ。

これだけあると、かなり盛り沢山でした。ただ、痛み止めは入れていません。

リハビリ、浮腫みが進んでしまったので、それの体操と、歩行をしています。

歩行はふらつきが更にない歩きができると感じています。

浮腫みはこれからしばらくはこまめにやらないと…

午後は特になく、気持ちはゆっくり過ごせました。

17:00現在  胸の痛みは感じ始めました。その他の身体の痛みは無しです。

 

今日も皆さまの働きに支えられていることを感謝します。

まるてつ