公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

3月7日(日)午前・淡々と。まぁ行きましょう。

f:id:marutetsukitachiba:20210305202411j:image

Wi-Fiの環境が良くないので、発信できる時間が限られています。時間が遅れて発信するときがありますので、よろしくお願いします。

前夜10:00〜0:30

寒気と頭痛のため、早めに布団、毛布をかけてもらい、頭痛には薬が出された。

すぐに眠ったようだ。

6:00  起床した。しばらく頭をはっきりさせる。二度寝で、久しぶりに夢を見た。内容不明。眠りは浅い。

今日も一日が与えられた。今日は何ができるだろうか。今の状況を100%受け入れた訳ではなく、かと言って受け入れないと始まらないし、あまり考えることもできずに淡々と時間がすぎている感じもする。まぁ、療養で学ぶことは焦らずにということだ。焦らずに今を過ごそう、

そんな心境だ。

長兄夫婦それぞれからメールをもらう。

何よりの励みだ。

f:id:marutetsukitachiba:20210307064036j:image

今朝も雲が厚かったですね。