公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

3月4日(木)午後・CT検査を無事に終えて

f:id:marutetsukitachiba:20210303200236j:image

f:id:marutetsukitachiba:20210303200147j:image

15:00  長女、お見舞いに来てくれるが、ちょうど検査の出発と重なってしまった。物品の受け渡しのみ出来た。

16:00  CT検査を無事に終えた。

だいぶ待たされたけど、呼吸は大丈夫だった。入院患者さえ待つほど、患者さんはいっぱいいるのだ!無事検査終了。

18:00  待ちに待った夕食。タラの吉野煮が美味しい。

19:30  Wi-Fiがやっと直った。パスワードを確認した。

21:00  頭痛がするので飲み薬を出してもらう。連日のように布団、毛布をかけてもらい就寝し、そのまま眠る。

向かいの認知症のおじいちゃんは昼間頑張っているだけだ。夜は静かに寝ている。

f:id:marutetsukitachiba:20210305012556j:image