公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

外出できました。

f:id:marutetsukitachiba:20191111095510j:image

昨日は暖かな小春日和でした。

外出は疲れやすくはあるものの、

一日部屋の中にもいられず、

電車で松戸まで行きました。

普段は書店等に寄るのが定番ですが、

最近は本の背表紙を見ていると酔うので、坂川沿いを松戸神社までゆっくり歩きました。松戸神社は七五三の家族連れで賑わっていました。

f:id:marutetsukitachiba:20191111095639j:image

f:id:marutetsukitachiba:20191111095657j:image

f:id:marutetsukitachiba:20191111095719j:image

f:id:marutetsukitachiba:20191111095729j:image

駅前と旧伊勢丹でそれぞれイベントで音楽を流していたのですが、音量が大き過ぎて閉口しました。

やっぱりそんなことにも身体は過敏になっているのかな?

ともあれ、少しでもでられて良かったです!

秋の深まりを感じさせる写真が撮れました。