公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

シャワーを浴びて

f:id:marutetsukitachiba:20191002170431j:image

やはり一日じゅうゴロゴロは人間なかなかできないものです。

この副作用ですが、人それぞれ感じ方や出方が違うので、比較のしようもありません。

アリムタ単体だけでも充分しんどいものでした。

ただ、シャワーを浴びて🚿、駅前の本屋さんへ行き、棚を眺めて来ました。

やはり、樹木希林さんの本は読んで見たいと思いました。

本屋では新刊は何回か行った後に買うようにしています。衝動買いを防ぐために。何度か考えて引っかかった本、またはCD💿を買っています。

外には出られました。

しかし、今回も副作用で横になる日にちはかかったなあ。

入院した時に、同年代の男性と二人ほど同室になりました。

その二人はどうしてるかな。

心の中で、そっとエールを送っています。