公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

髪を切りました!

こんばんは。まるてつです。

雨降らず、外は暑いのでしょうか?

午前中、9:00にリハビリ。まさか、

学校で言うと、一時間目に来るとはね。

朝食の後、一息入れようと思ったところでした。

20mの歩行、バランスを崩さずにできました。

ここら辺、元気な人とは違ってしまうところかなと思います。何にせよ、切り替えが苦手なのです。

午後は昼食後、充分休んでから床屋の順番が来て、出張床屋は病院の洗面所の一角でやりました。今日は短目に切ってもらっています。

だいぶさっぱりしました。

終わった後は息が乱れたので、痛み止めを入れ、ベッドで呼吸を整えました。

17:00現在、痛みはありません。

これから、夕食前に予防的に痛み止めを飲もうと思います。

 

東北の地で、または近くの地で、東海の地で祈られていることに感謝します。

まるてつ