公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

marutetsukitachiba’s blog

肺ガン患者の入院実況報告です。ご一読いただけたら幸いです。

3月26日(金)午後・お見舞い、リハビリ

f:id:marutetsukitachiba:20210324173144j:image

昼食後、しばらくスマホを見る。

13:00〜

長男が見舞いに来てくれた。ありがとう😊

必要なものを受け取り、話すことができた。何よりも励まされる。次兄から本とポストカードが届いた。ありがとうございます😊

13:45〜

リハビリ。ベッドの柵につかまり、立ってから車椅子に座ることが出来た。酸素量も今までのリハビリの半分ほどで、その動作が出来ている。

車椅子に座ってしばらく過ごすが、上半身を支えることが30分ほどは問題なくできるのではないかと思った。

14:30〜

メール返信など。リハビリで息を使ったのが戻るのを待つ間に。

15:40〜

時代劇、ニュース視聴。呼吸落ち着く。

呼吸器内科医師訪問。

18:00〜

可動域が広がったので、ベッドの台にあったものをテレビ台にしまうことが出来た。台が広く使えるようになった。

18:00〜

夕食。30分以上かけて、ゆっくり噛んで食べる。酸素量を増やさなくても食べられるようになった。

19:00〜

サッカー⚽️アルゼンチン🇦🇷戦視聴。

アルゼンチン🇦🇷は力強い。中村憲剛の解説が冷静で的確なコメントである。

非常に聴きやすい。1点入れられてしまった。

今日は状況が安定しているので、ここでupする。

 

f:id:marutetsukitachiba:20210326130647j:image

サッカー⚽️や野球⚾️が普通に見られることのありがたさです。コロナが鎮まりますように。