公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

3月1日(月)午後・きつかった移乗が終わって

f:id:marutetsukitachiba:20210301013705j:imagef:id:marutetsukitachiba:20210301132722j:image

 少し息苦しさはあったが、昼食は完食し、歯磨きまで出来た。

 しばらく休む。

14:00リハビリの理学療法師さんに午前中の移乗を残念そうに聞いていた。

 本人はやる気満々で来てくれたからだ。リハビリはできるストレッチをする。

 治験コーディネーター、お見舞いに来る。

 夕方の回診。医師が今日は何回か来てくれたが、人に会うのに疲れを感じる。

 夕食完食。歯磨き。酸素ボンベを変えるのがこんなに辛いとは。

f:id:marutetsukitachiba:20210301132712j:image

 今日は良く晴れていた。かな?