公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

畳コースターとエアプランツ

  

f:id:marutetsukitachiba:20190423213429j:image

こんにちは😃

先日、柏市あけぼの山農業公園のチューリップ🌷を観に行きましたが、その時に公園の売店に入りました。

目に止まったのが写真の畳コースター。

畳の目にお茶🍵を置くのか?

と、不思議な気もしましたが、

発想が面白い!

畳の緑と縁の色の組み合わせが、

とても鮮やかですね。

いかにも和のテイストです😉

柏市内の障がい者の通う作業所で

作られているそうです!

 

公園の売店は、チューリップの道一本渡った奥にあり、ちょっと知られていないでしょうか。

他にも作品が売られていましたが、

もうちょっと買っておけば良かったなと

思いました!

2個で300円!安い!

チューリップを見に、外国の方もたくさんいたので、目に止まれば売れるかも。

とりあえず私は違う色を買いに行こうと

思いました😉

写真はエアプランツを置いた皿の下に置いてみました。

コースターとして、飲み物の下に敷くのも良いのですが、色々組み合わせで

楽しめそうです!

🤗つたない記事ですが、ご一読いただきありがとうございました🤗